まいにちごはん。

🍚一日三膳、楽しいご飯🍚

まいにちごはん。

f:id:every_step:20170108000023j:plain

はじめまして。

なつきと申します。

 

毎日のご飯、何を食べてますか?

白い熱々ご飯、ふっくらしたパン、身体あったまるラーメン。

色々あります。

食べることに対する意味合いも人それぞれ。

栄養補給のため、食べること自体が趣味のため、生きていくため。

私にとっての「食べる」は幸せの象徴です。

自分の大切な人たちと美味しい食卓を囲みながら楽しく食べること、それは私にとっての幸せであります。

そしてそんな幸せを教えてくれたのは今は亡き父です。

幼いころ、我が家はすごく貧しい家庭でした。

そんな中でも常に笑顔の絶えない家庭だったのは、例え安い食材だったとしても父が家族で囲む食卓を大切にしていたからだと確信しています。

今でも私は一日三回の食卓が楽しくて仕方ありません。

母との二人暮らしですが、毎日の食卓を楽しく囲んでいます。

 

この食に関することを綴っていきたいと思います。

その日の食事をアップしたり、レシピをアップしたり、食べ物にまつわる思ったことをアップしたり。

主には食べ物の記録ですかね。

備忘録とかも兼ねて。

他にも雑貨的な内容も。

家での食事もあれば、外の外食の時も。

手の凝った料理を作る日もあれば、簡単な手抜き料理の時も。

気取らない日々の食事と共に、感じたことなどをアップしていきたいと思います。

毎日更新するとか高いハードルを設けずに緩い感じの更新で。

 

どうぞよろしくお願いいたします。